SSブログ

ケンタロウ 近況 8月 [ケンタロウ 近況 8月]



ケンタロウ 近況 8月

ケンタロウさんの近況について、8月になった今も

料理研究家のケンタロウさんの容態は良くなっていないようです。


ケンタロウは、今年2月4日に、首都高速道路をバイクで走行中に転倒し

約6メートル下へと落下する大事故に遭いました。



ケンタロウさんは、両手両足が麻痺しているようですね。

意識はありますが、高次脳機能障害といって、記憶ができないこともあるようです。

言葉も発するのがやっとの状態。




そんなケンタロウのお世話を懸命にしているのが

奥様の大谷マキさんです。

ケンタロウさんの妻はライフスタイリストなんですね。


病人の方と接するとき、よく話しかけをした方が良い・・・ということを
以前聞いたことがあります。


ケンタロウさんの奥様もケンタロウさんが元気になることを信じて

話しかけをしているそうですよ。


着替えをする時でも、黙って着替えをさせるのではなく

「パジャマを取り換えましょうね。大丈夫?」でも

とにかく、話しかけることは大事なことと聞いたことがあります。


ケンタロウさんの近況は8月になった今も

状況は厳しいということですが、奥様の献身的なお世話によって

少しずつでも回復に向かう様に祈るばかりです。






共通テーマ:日記・雑感