SSブログ

ペギー葉山 息子 自閉症 [ペギー葉山 息子 自閉症]



ペギー葉山 息子 自閉症

ペギー葉山 の息子さんが、 自閉症だということが

テレビ番組「みんなの家庭の医学」で紹介されましたね。


ペギー葉山の 息子さんは、一人息子のようですが

自閉症という病気だということを告白していました。

で、ペギー葉山の息子さんて現在何歳になられているんでしょうかね?


ペギー葉山さんが、歌手生活58年以上だと思いますから
かなりのお歳でしょうか?



自閉症について少し調べてみました。


自閉症とは、一言でいうならば

社会性や他者とのコミュニケーション能力に困難が 生じる発達障害の一種だそうです。


知り合いのお子さんが、急に走り出したり又

急にいなくなったりして、知り合いみんなで探し回ったこともありました。



自閉症は、先天性の脳機能障害ですが

脳機能上の異常から認知障害 の発症へといたる

具体的なメカニズムについてはまだまだ、解っていないようですね。






共通テーマ:テレビ